忍者ブログ

ポケモン・ソシャゲを適当に(黒魔女の観測はしません

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/22 (Thu)
オズ軸土バーンウィッチ WLD
某デッキビルド能力皆無のまとめサイトに先越されるのが嫌なんで叩き台乗せます


シャドウバースポータルへのリンク

拍手[1回]




ファンファーレ:相手のフォロワー1体に「自分の他の手札のニュートラル・カードの枚数」と同じダメージ。
エンハンス 7:その後、このフォロワーは進化する。
進化後:(4/7) 疾走


ファンファーレ:カードを自分の手札が5枚になるまで引く。スペルブースト を持たない自分の手札のスペルすべてのコストを1にする。
ラストワード:次の自分のターン開始時、自分の手札のスペルすべてを消滅させる。


ファンファーレ:相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
土の秘術:相手のリーダーか相手のフォロワー1体ではなく、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。


コンセプト
ばーんでころす


採用基準
天輪と若いレヴィがクソ強いので土ギミックは採用確定
何を採用するかだけど、テンポロスしない くず鉄 確定の「ドワーフ・ウォーロック」から選択
消滅が嫌なのと、3コストのムーブが特にないのでドワーフ
ジャンクを腐らせたくないので研磨。を更に生かすためにゴブリンの採用。メルヴィ前消費にも使える

ボードもある程度は見たいのでレヴィルーンの採用。オズとの相性もいい
それだけで足りないのでリリエルの採用

オズからメルヴィを引いても、メルヴィからオズを引いても強いので両採用。ドロー量と相手に引かせるかで差別化できる。オズがどちゃくそ強い様なら回す

オズから引いてインチキになるので「ルーン・デモスト・舞踏・変異の雷撃」の採用。あと1コス研磨もたぶん強い。知らんけど
1コストで盤面掃除されて2点以上顔にとんでくるとハゲる

プリスはオズを8.9で投げたい場合の7のムーブになれること。5コス進化でもほぼアルベールであることを考えて1枚採用。オズから引いて溶けないのも強いはず
バーン効果は無視しての採用だけど、ニュートラル17あるのでそこそこ飛ばせるんじゃないですかね。増やしてもいいかもしれない

グリームニルはあまり枠。9オズからつないで4点バーン
御言葉もあまり枠。序盤中盤終盤(ry


まとめ
オズもプリスもえっちだ・・・

経過報告
初日は6連勝とか連発できましたが、環境が固まってきてほぼ勝てなくなりました
理由としては「ほぼ全てのヴァンプに勝てない」ことが大きく上げられます。初日しか計測していないのですが、対ヴァンプ全体として「先行勝率は50%、後攻勝率は28%」となりました
特にアグヴに対しては芳しくなく後攻勝率3割(先行は取れませんでした)復讐ヴァンプにいたっては後攻勝率0%(先行は取れませんでした)
先行全体勝率は82%後攻全体勝率は39%と大きく開き、とても勝てる構築とは言えない有様でした
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
プロフィール
HN:
あずき
性別:
男性
Copyright ©  -- 黒魔女観測録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]