忍者ブログ

ポケモン・ソシャゲを適当に(黒魔女の観測はしません

カテゴリー「Shadowverse」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の中で結論出たので公開します

#パワーエルフとは
前の前と前の記事はブログごと消しちゃったので、軽く紹介
エルフはカードパワーが足りないので、ニュートラルの強いカードを入れてパワーを上げよう!ってところから「パワーエルフ」DRK期に考えて使ってたんで、あの頃は弱かったんです
今はそうでもないですけど
っていうのは建前で本当のところは「くっそ高いエルフ」のこと。基本的には生成50000以上から。別名金持ちエルフ


とりあえずこんな感じ。珍しくきれいにまとまりました
エルフ19ニュートラル21。ちょっとしんどいけどまぁなんとでもなる

どばすぽへのリンクはこちら

生成エーテルは67450。まぁこんなもんですかね
AA2でだけど一応10連勝は達成。負けると思ってなかったのでスクショはないです

拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

某デッキビルド能力皆無のまとめサイトに先越されるのが嫌なんで叩き台乗せます


シャドウバースポータルへのリンク

拍手[1回]

・・・つづきはこちら

S:文句なしに強い。ハッピーセット
A:堅実に強い
B:まぁまぁそこそこ使えんこともない
C:紙くず

ドリアード A
2/2に殴り返されない強みと。1/2・1/3を機能停止させられるのが強い。ユリウスを許すな

スクナ C
生き残れば効果発揮の機会はあるが、それなら隣進化で除去するしもっと言えばリリエルでいい

キュベレー A
頭おかしい。1234と動けたらほぼ勝ち。エンシェとのかみ合いが難しい

ビートルウォーリアー B
3点しか叩き込めないのに使いづらい。号令でいい
最初から疾走持って2/2だったらS

蔦の魔弾 A
特にテンポでの採用が強い。グリームニルを取れるだけで価値がある。2点が3点だったり3点が4点だったらSだった

人喰いの庭 C
なぜか流行ってるしとめられたこともあるけど、使っても使われても弱いなぁって感情しかなかった
活躍の場は最序盤と進化権切れ後。ハウルヘクタータイミングに限られる

ヴィスト B
弱くはない、が特筆すべき強さもない。今後の大型に期待

ケージ B
無限機関としては優秀だが置く暇がないのと場を埋めるのが微妙。モフモフさんはいないかな~ってやるならエンシェントを下げろ

ジャングル A
守護って書いてあるのが強い。エルフにあるまじき1枚で完結した札

エリン 
クソパワーカード

勇猛なるドワーフ C
何がしたいの君

エルフクイーン 
パワーカード。序盤から動けないと墓地が十分肥えないのでそこが悩みの種

異形 B
エルフの未来を潰すエルフキラー。フォレストインベイダーの名前は伊達じゃない
こいつを軸にするんじゃなくて、リノコンまでのターン稼ぎ兼ワンチャンくらいの運用

拍手[0回]

最終的に前回記事の図書館超越から図書館を抜いて回してました。図書館は図書館で強かったです
5/23にナーフが入ったので一部変更




破魔の術式2・雷撃3
なんか復讐ヴァンプが沸いてきたので強いおじさんを犯すために採用。握撃がないので確定除去にもなる
手帳ネフティスが割りと幅を利かせるだろうと思ってたのでリッチメタに雷撃を3積み。おじさんとベルフェ以外にもミサイル握れてればエンシェも取れる

マーリン切り
割と投げてる余裕がなくなってきた。雷撃も込みでレヴィ進化させたいところ

グリームニル2ゴーレム2でもいいと思う

拍手[0回]

ランプ組むにはエーテル足りなかったから安っぽくした
どうしようかなぁって言ってる。悩みどころはたくさん

フェイス気味

ミッドレンジ寄せ

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
プロフィール
HN:
あずき
性別:
男性
Copyright ©  -- 黒魔女観測録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]