忍者ブログ

ポケモン・ソシャゲを適当に(黒魔女の観測はしません

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/15 (Mon)
ウロボトップのフェイスドラゴン
ランプ組むにはエーテル足りなかったから安っぽくした
どうしようかなぁって言ってる。悩みどころはたくさん

フェイス気味

ミッドレンジ寄せ

拍手[0回]



ブーストできる生き物が増えて、デモスト内臓の生き物が出て、なんかよくわからん疾走付与が出たのでフェイスも強いのでは?っていうあれ

新規カード
・風読みの少年ゼル
 ドラゴンをトップへ押し上げた立役者。インチキ
・大鎌の竜騎
 覚醒時に疾走を持つので3コスト2点となかなか
 3で適当に投げておいてもウザイ。2点火力で飛ぶのはアレ。お試しで2枚
・水竜神の巫女
 2種目のPPブースト内臓生物。ブーストカードとしては5種目
 このデッキにおいては回復は火力
・不死鳥の乗り手アイナ
 フォルテに次ぐ大型の疾走フォロワー。パワーは大体4か5になる
 海剣竜との選択だと思うけど6PPで投げれるのを大きく見て採用
・ウロボロス
 立役者その2。4コストでデモンストライクに8/4の無限機関がついてくる
 フェイスに特化するなら激震のオーガだけど、全体的なパワーで見たらこっちの方が強い

変なとこ
・ドラゴンライダー2
 ゼル砲の弾。ムシュフシュと合わせて4点を5枚にした
・トリニティドラゴン2
 大鎌に枠を食われた。メイがいないのでエイファ優先
・ジークフリート0
 ウォーリアーを優先した
・竜の伝令0
 フォルテが実質5枚になったのでサーチカードは要らないと判断。ランパンは変わらず強い
 7ウロボ→8ウロボも強いと思うけど巫女がとにかく弱い。ハンド増えるわけでもないし


フェイス→ミッド寄せ変更点
・ゴブリン、ドラウォ切り
・サラブレ、ジークフリート、ラハブ2ずつ

サラブレを入れることでグリームニル等を抜けるようにした。進化権をアイラ巫女に割くこと、ラハブの存在からジークフリート>ドラウォ
ラハブは単純に強い

枚数はすごく悩む

リリエルでなくライダーの理由は
・6で投げざるを得なかったときの圧力の差
・後半進化吐くのは中型守護抜いて疾走飛ばすときなので6点の方が強いと思った
・リリエルの利点は4で2面とれるところだが4はアイラ進化で顔しばくことが多いので微妙


今の変更
トリニティ1→ジークフリート1
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
プロフィール
HN:
あずき
性別:
男性
Copyright ©  -- 黒魔女観測録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]