忍者ブログ

ポケモン・ソシャゲを適当に(黒魔女の観測はしません

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/01 (Thu)
狼狐のつなぐ絆 攻略?
攻略もどきです

イベント形式は
ストーリー(イベントアイテム2種)になるんですかね
必要なのは金色のほうですが、それを大量獲得するために黒いのも集めなきゃいけないって感じです

金色の収集効率は
通常任務では1-4上級が最大(1つあたりスタミナ4)
ボス任務は超上級が最大(スタミナ20で400-480-600)

黒いのの収集効率は
おそらく3-5上級が最大(1つあたりスタミナ3~4.5 後述)

追記:他のスタミナ8、9ステとかはダメなの?
っていう質問?ではないですが空リプがあったので
今回に限ったことではありませんが、私は「周回への入りやすさ」を重視しています
例えば極端な話
・1-1Hはステージ選択までに2度のフリックをはさみます
・3-3Hはステージ選択へのフリックこそ0ですがステージ表記の上1/3しか表示されておらずその左下、右下にメニューがあることからタップミスが発生する可能性があります

これを私は重く見ているわけです。なのでストーリーイベントでは上から3つの章の上から2つまでを選択可能なステージとしています
ボス超上級に関して言えば、フリックこそ必要ですが上級とはドロップが比較にならないと感じたためノーシンクです

ところでフリックとスワイプって何が違うんですかね


追記:ざっくり検証
5-5でも下振れが確認できたため、3-5がもっとも効率がいいと言えます
全然数こなしてないのでアレなんでけど

3-5の下振れ率は32%程度。スタミナ換算で3.48
5-5の下振れ率は48%程度。スタミナ換算で4.13

偏った値を引いてる感は否めませんが25回ずつの検証ではこのような結果となりました

クリアタイムは攻3000疾風@時計(かしゅーさん)のフルオートでどちらも40秒(前後5秒)と大差はありませんでした。若干5-5が早いくらい
参考までに3-5、5-5ともに経験値効率は8。5-5の方がドロ数は多いですがレアリティが低いため特に重要視するポイントではないかと思います

ボスまで含めるとスタミナ70あたり金420or500or620のスタミナ換算6となります


ボス超上級
棍棒・ボスともに金箱のドロップを確認しています(遠当は見てないです)
中身は今のところ狐耳・門外不出
ボス討伐後、箱の色を確認してからアプリを落とすのでも禍札は消費されないので一応リタマラは可能です

任務自体の難易度は低く、超上級ノーダメですら鴉と比べればぬるいくらい
オートだと幻影も関係なくカチ殴りに行くので敵がシステムに敗北した瞬間ですね。モンハンのゲリョスを思い出します

拍手[0回]

PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
プロフィール
HN:
あずき
性別:
男性
Copyright ©  -- 黒魔女観測録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]