忍者ブログ

ポケモン・ソシャゲを適当に(黒魔女の観測はしません

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/30 (Tue)
天華百剣 基礎知識~巫剣編~
このゲームのメインです

 とりあえず好きな子を選んだら、メニューを右にフリックして「愛刀設定」から愛刀に設定しましょう
 某艦で言う秘書であり、フレンドに貸し出すキャラです
 装備も反映されるので愛刀に設定しているキャラは一番強くしておくとフレンドのためであり、自分の「フォロワーに使われる」ミッションのためになります


能力開花
 基礎ステータスを上げたり、特殊効果を付与できます
 素材は任務で集めてください

装備
 親愛度(後述)を上げると装備枠が増えます。10、20、45です。結構時間かかります

贈り物
 任務をクリアしていくと「指南の書(N巻物)」が手に入ります。交換所でこれと贈り物を交換して、巫剣に与えることができます
 巫剣ごとに好みが設定されており、前述の能力開花から確認できます(他に好物とそれ以外では反応が変わるのでそこでも判別可能)
 ・香水ならば「お香」
 ・掛け軸ならば「小説」
 ・宝箱ならば「ハンカチ」
 ・ケーキならば「団子」
 基本的には要求数2のものを上げるのが効率いいのでぜひそうしましょう

ストーリー
 親愛度を上げると読めるのが増えます。フルボイス。かわいい

手入れ
 機嫌が悪くなったときにしかさせてくれません。と思いきや、最上級の贈り物をするとさせてくれます。物で釣るな

愛刀設定
 最初に述べた通り

巫剣紹介
 公式に書いてある説明とCV、イラストレーターが書いてある他、3だか4種類だかのボイスも聞けます

衣装変更
 まだ一部キャラにしか実装されていませんが、イベントで衣装を手に入れることが可能なのでそれを手に入れてから

背景変更
 今取れるんだろうか?イベントで交換できます



ステータス
 体力:多分防御より重要
 攻撃力:一番重要。3000くらいが超上級の最低ラインだと思ってもらえれば
 防御:多分HPより優先度低い。わからん
 剣技:おそらくクリティカル率。クリティカルの威力倍率って説もある
 運:わからん。ドロップがよくなるっぽくはあるけどお金でしか実感できてない
 移動速度:そのまんま。大体タイプごとに決まってる

 加護(非表示):装備を変えたときに見れる。これステータスに反映して欲しいんだよな…

巫剣タイプ
・通常:城和泉が該当。通常攻撃が3連撃
・疾風:牛王が該当。通常攻撃が4連撃
・強撃:大倶利伽羅が該当。通常攻撃が1段+強撃1段
・薙払:桑名江が該当。使ってないからよくわからん
・遠当:初期キャラでは該当なし。遠距離攻撃ができる
・突撃:現状「和泉守兼定」のみ該当。通常攻撃がすっごい滑る
五徳
「仁」「義」「礼」「知」「信」 の5つ。まぁ大体色で言うんじゃないですかね
装備に書いてあるのとあわせると効果値が1.5倍になる
ダメージ計算
・通常と疾風はおそらく33%前後6%程度のダメージを与える(相手はボス以外防御なし?ボスがダメカットの可能性もあり)
・強撃はなんかすごいダメージを出してる、初撃0.25倍の2発目2倍とかそんな

・あとはわからん

巫魂・極巫魂
 ガチャですでに2凸してるキャラを引くと手に入ります(イベント交換に出たりもします)
 SRは巫魂、URは極巫魂に変化
 他のキャラの能力開花から使うことでそのキャラを1凸できます

追記:巫剣のレベリング
 効率のいい方法はありません。使い倒すしかないです(過去には4日間限定で馬鹿効率のがありましたが)
 その中で、になりますが恒常で効率がいいのは「曜日クエスト上級」です。スタミナ1あたり9の経験値が入ります。ほとんどのイベントクエストもこれと同値です(8やら10もあります)



おまけ

効果値:これがほぼダメージに直結する。巫剣の攻撃力もかかわってるけど
効果時間:能力上昇系が何秒続くか。SRは6秒、URは12秒だと思う
弾数:連発できる数。凸すると増える。多い方がいい
クールタイム:弾数が回復するまでの時間
レベル:強化すると増える。最大レベルは凸すると増える。高いとそれだけ効果値が上がる。SRよりURが強い理由

依頼
 依頼クリアでも親愛度はあがります。依頼枠は自身のレベルに応じて増えます
 巫剣ごとに得意な依頼は違うのでとりあえず飛ばして台詞から確認するか、調べることをオススメします

拍手[0回]

PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

Tai yra geras Patarimas ypač tiems nauja blogų. Trumpas,
bet labai tiksliai info... Labai ačiū už dalintis šį vieną.
Būtina perskaityti straipsnio!
  • krutu implantai kaina さん |
  • URL |
  • 2017/07/23 (03:29) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

Aš mėgautis, sukelti radau tiesiog kas Buvau ieško už.
Turite baigėsi mano keturi dienos ilgą medžioti!
God Bless jūs vyras. Jau yra puikus dienos. Atā
  • krutines didinimas さん |
  • URL |
  • 2017/07/27 (00:04) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

Suplemento só é vendido pelo website oficial.
  • journals.ibu.edu.ba さん |
  • URL |
  • 2017/10/28 (06:48) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

2. Ed. São Paulo: Instituto Plantarum, 2008.
  • reclamaçőes Hair Loss Blocker さん |
  • URL |
  • 2017/10/30 (15:56) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

Este оfеrесе a vосê um ótіmо medida
pelo ԛuе fаz.
  • body slim fast emagrecedor さん |
  • URL |
  • 2017/11/01 (13:13) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

sou inglês e vivo no Brasil há uns 10 anos .
surfando na internet achei seu site e adorei o o conteúdo.
desejo a você sucesso !
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
プロフィール
HN:
あずき
性別:
男性
Copyright ©  -- 黒魔女観測録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]