忍者ブログ

ポケモン・ソシャゲを適当に(黒魔女の観測はしません

カテゴリー「天華百剣」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は見送りで次に来るであろう雪か小夜で回そうかな~

とか思ってたんですけどね
いつもガチャ引くかの判定をシャドバのレジェが出たら~でやってて、エルフクイーン引いたなって思い出して単発2連したんですよ


九字が1凸できました(2回目はR技)


で、そのあと。そういえばエルフクイーン光ってたなーって思い出したので11連したんですよ

おう、早速2凸目



イベガチャで引けなかったので嬉しいです。欲を言えば新撰組衣装が見たかったですが…



あ”?


あぁ・・・?
小夜君僕のこと好きすぎないか???

ということで13連しましたがピックアップなんてなかった
虎徹もきたので新撰組はそろいましたね。
極巫魂は江雪引いたら使います。もしくは6とか11とか32とか34とか76がURで実装されたらそこかな

拍手[0回]

PR
紅葉達のイベントと同時に追加されたいわゆる経験値クエスト

技素材・刀装素材・巫剣経験値

の3種ですが、どれがもっとも効率がいいのかを調べてきました


最初に、巫剣経験値は上級1択です
スタミナ1につき19.8(39.6)と他の追随を許しません(GW前スタミナ半減期の曜日中級が19.28)
ただし隊長経験値は他と変わらないので自身のレベリングには使えません

で、本題の技・刀装素材です。昨日技は必要分終わらせてしまったので刀装でスタミナ150分検証してきました(もうちょっとやってるけどメモしてなかったねん)


その結果がこれです(銅貨は恩寵の首飾り*5)


結果から言ってしまえば中級の方がスタミナ効率はいいです(今回は3360差)
※銅貨に関してはドロップ分を集計していなかったのですが、おそらく上級が上回ります
※また、Rが多いので強化費用が嵩みます

計算上は
上級は38800~53600+UR
中級は40200~62400+SR金

上級SRがかなり上ブレを引いてるのでさらに回数を重ねると差は開くと思います。難易度的にも無理をして上級をやるのは無駄と言えます
ただし、単純計算で時間は1.5倍かかるので「作業のお供にする」のでもなければ上級を回ってイベントを走るのが賢いのではないでしょうか
私は今後上級を回ると思います

おまけ

拍手[0回]

気になったので20週してきました
当初は50週くらいするつもりだったのですがあんまりにも渋いのでやめました


とりあえず結果としては

麒麟1、麒麟1、麒麟2
技SR2、巻物N25

うーーーーん・・・消費スタミナ300でこれだけ?って感じ
これなら平日に各色回ったほうがよさそうです。技・刀装素材もなかなか落ちますし


集計した表は以下に


パーセント表記に直すと
麒麟20%(10回までに3つ引いているのでブレがキツい可能性)
N巻物125%

拍手[0回]

友人と「いやぁかしゅーさんの確率落ちてるから11連はちょいやりたくない」って話した直後に引いたら面白いかなって思って引きました

結果はこちら



小夜左文字がこれで2凸

リセマラで引いたキャラで、早々に2凸できたのは嬉しい誤算です


で、新規キャラの義元左文字もGET

可愛いですね。一人称のせいで中々好き嫌い分かれそうですが私は好きじゃないです

おまけに面と蛍丸も引いて、3つ目の突進が2凸目。大当たりじゃないですかねー

拍手[0回]

5/11から巻物要求数が格段に落ちた
1は5→2
2は9→5
3は14→8

効率は
100/2=50
200/5=40
400/8=50
で、1と3が同じ

送り返しを考えると1を大量に買うのがいい
運がよければループできる
例:ハンカチ5枚を渡して

 5つ交換して


その他に行動回復薬をもらうことでも擬似的にループできる可能性がある


お返しの確率にかなりブレがあり、2割のときもあれば8割のときもある
体感4割といったところ(親愛度40前半)

基本的に高価な贈り物ほど良いお返しが期待できるので能力開花は積極的に行いたい
極端な例でいくと4(宝箱)を渡すと門外不出が貰えたりする。正直めっちゃびっくりした

拍手[0回]

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
プロフィール
HN:
あずき
性別:
男性
Copyright ©  -- 黒魔女観測録 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]