ポケモン・ソシャゲを適当に(黒魔女の観測はしません
カテゴリー「天華百剣」の記事一覧
- 2024.04.19 [PR]
- 2017.06.03 狐ガチャ その2
- 2017.06.02 小夜左文字について
- 2017.06.01 狐ガチャ
- 2017.06.01 狼狐のつなぐ絆 攻略?
- 2017.05.31 討伐特務─弩鴉の黒羽陣─ 感想
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・・・次どうせ小夜か雪のピックだからためようと思ってたんですよ?
でもまぁ、シャドバの神様に引けって言われたので。11連分あるのに単発2連するのもアホらしいなと思って11連まわしてきました。いやぁつらいなーーーー
いずみー。この前極巫魂2つ使って限凸しちゃったんだよな!!!
というわけでこの通り極巫魂に変換されました。他はまぁ・・・紫の腕輪はようやっと1凸なのでうれしいです
んーーー、次の11連でドブったら義元2凸目に使っちゃいますかねー
しかしまぁ私の天華百剣にはUR技と手甲は実装されてないみたいですね。何回まわしてると思ってるんだw
そうそう最後に、狐イベント進捗どうですか?
私はリセマラっていうズルしてるので正確な数がわからないのですが、記録上は73回で狐耳6つ(門外不出2本)です。あと2つ、できれば6つ・・・
こんなにも門外不出が要らないと思うようになるとは
でもまぁ、シャドバの神様に引けって言われたので。11連分あるのに単発2連するのもアホらしいなと思って11連まわしてきました。いやぁつらいなーーーー
いずみー。この前極巫魂2つ使って限凸しちゃったんだよな!!!
というわけでこの通り極巫魂に変換されました。他はまぁ・・・紫の腕輪はようやっと1凸なのでうれしいです
んーーー、次の11連でドブったら義元2凸目に使っちゃいますかねー
しかしまぁ私の天華百剣にはUR技と手甲は実装されてないみたいですね。何回まわしてると思ってるんだw
そうそう最後に、狐イベント進捗どうですか?
私はリセマラっていうズルしてるので正確な数がわからないのですが、記録上は73回で狐耳6つ(門外不出2本)です。あと2つ、できれば6つ・・・
こんなにも門外不出が要らないと思うようになるとは
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起動できなくて暇なのでささっと書きます
初期URの内の1振りです
制服姿に口を覆うマフラー黒タイツとフェチポイントを煽ってきます
私にそんな性癖はありませんが、ありませんが!
キャラ付けとしては、「暗殺者・復讐ってめっちゃ言う・比較的無口な方」こんなとこですかね
巫剣としては「義・疾風(の中でも小刀)・運と剣技は低め・特殊攻撃持ち」
得意技:夜色ノ舞撃
説明文:敵を蹴り巻き込み打ち上げる連続攻撃
・説明が足りない
・挙動としては「無敵状態で大きく前進」「蹴り上げながら後退」「蹴り上げながら後退」「蹴り上げながら後退」と3度の攻撃を行い元の位置に戻ります
・威力としてはおおよそ400+400+700前後(攻撃力3000程度で)
・攻撃全てに打ち上げ判定があり、カスれば相手はダウン状態になります。打ち上げられるのは小型のみ
奥義:復讐ノ加護
説明:赫き加護による防御力増加と特殊な攻撃
・これが本当に説明文が足りない
・赤い板みたいなのを周りに纏う見た目上の変化があります
・防御上昇について。あやしいけどおよそ1割程度かと思います。基本被弾しないんでわかりませんがダメージそこそこ減ってたはず
特殊な攻撃について
・まず移動しながらの初撃が無敵を伴う突進に変わります
・その後「上・前・後のカーソル」が小夜左文字の周りに表示され、その方向にフリックすると「特殊な攻撃」を行います
・前述した初撃を含め特殊攻撃は全て攻撃力の40~50%前後の威力かと思われます(意識したことない)あと怯み効果が付きます
上方向の特殊攻撃
・目の前の相手を蹴り上げる様なモーションで相手にダメージを与えます
・スローだと割りとシュールな絵面になります
前後方向の特殊攻撃
・入力した方向に無敵を伴う突進を行い、もう一度突進しながら元の位置に戻ってきます
・後に入力した場合、目の前にダメージ判定はありません。逆もしかり
・ダメージ判定は戻る時に設定されています
下方向の特殊攻撃
・上前後いずれかの入力後「下方向のカーソル」が表示され、それをフリックすると(まだ憶測ですが)現在最も近い相手に無敵を伴う突進を行います。往復しません
・さらにその下入力の攻撃後にも「上方向のカーソル」が表示されます。もうわかりますね?永コンできます
・基本的には「突進から上下上のループ」
・攻撃力さえ確保できれば奥義時間(18秒くらい)の間に弩鴉を半分以上削るくらいのDPSは出せます
特殊攻撃についてその2
・特殊攻撃はなにも奥義中のみ発生するわけではなく、通常攻撃を3段打ち込んだ後に「上・前・後のカーソル」が表示されます。奥義と違って下カーソルは表示されません
・威力は「上:攻撃力の50%」「前後:攻撃力の30%」前後だと思われます
・他の疾風と違い通常攻撃が3段で止まるので上入力まで入れないとDPSで負けるのではないかと。フルオートには向きませんね
通常攻撃について
・1段目が最も火力が低く、2段目3段目と威力が増します(「33%・35%・40%」前後)
・ただし、範囲がめっちゃくちゃ狭いです。滑るようにアプデされる前はオートですら雑魚(刃毀れした剣持ってる奴とか木)相手にスカりまくってダメージを受けるような始末
・今でこそ改善されましたが、オート2倍時に一部相手にはいまだにスカるのでひやひやします
多分こんな説明で伝わるんじゃないですかね。具体的なムーブは動画漁ってください
https://twitter.com/kaguryacyan/status/869545927039533056
このへんとか。多分火力4000くらい
初期URの内の1振りです
制服姿に口を覆うマフラー黒タイツとフェチポイントを煽ってきます
私にそんな性癖はありませんが、ありませんが!
キャラ付けとしては、「暗殺者・復讐ってめっちゃ言う・比較的無口な方」こんなとこですかね
巫剣としては「義・疾風(の中でも小刀)・運と剣技は低め・特殊攻撃持ち」
得意技:夜色ノ舞撃
説明文:敵を蹴り巻き込み打ち上げる連続攻撃
・説明が足りない
・挙動としては「無敵状態で大きく前進」「蹴り上げながら後退」「蹴り上げながら後退」「蹴り上げながら後退」と3度の攻撃を行い元の位置に戻ります
・威力としてはおおよそ400+400+700前後(攻撃力3000程度で)
・攻撃全てに打ち上げ判定があり、カスれば相手はダウン状態になります。打ち上げられるのは小型のみ
奥義:復讐ノ加護
説明:赫き加護による防御力増加と特殊な攻撃
・これが本当に説明文が足りない
・赤い板みたいなのを周りに纏う見た目上の変化があります
・防御上昇について。あやしいけどおよそ1割程度かと思います。基本被弾しないんでわかりませんがダメージそこそこ減ってたはず
特殊な攻撃について
・まず移動しながらの初撃が無敵を伴う突進に変わります
・その後「上・前・後のカーソル」が小夜左文字の周りに表示され、その方向にフリックすると「特殊な攻撃」を行います
・前述した初撃を含め特殊攻撃は全て攻撃力の40~50%前後の威力かと思われます(意識したことない)あと怯み効果が付きます
上方向の特殊攻撃
・目の前の相手を蹴り上げる様なモーションで相手にダメージを与えます
・スローだと割りとシュールな絵面になります
前後方向の特殊攻撃
・入力した方向に無敵を伴う突進を行い、もう一度突進しながら元の位置に戻ってきます
・後に入力した場合、目の前にダメージ判定はありません。逆もしかり
・ダメージ判定は戻る時に設定されています
下方向の特殊攻撃
・上前後いずれかの入力後「下方向のカーソル」が表示され、それをフリックすると(まだ憶測ですが)現在最も近い相手に無敵を伴う突進を行います。往復しません
・さらにその下入力の攻撃後にも「上方向のカーソル」が表示されます。もうわかりますね?永コンできます
・基本的には「突進から上下上のループ」
・攻撃力さえ確保できれば奥義時間(18秒くらい)の間に弩鴉を半分以上削るくらいのDPSは出せます
特殊攻撃についてその2
・特殊攻撃はなにも奥義中のみ発生するわけではなく、通常攻撃を3段打ち込んだ後に「上・前・後のカーソル」が表示されます。奥義と違って下カーソルは表示されません
・威力は「上:攻撃力の50%」「前後:攻撃力の30%」前後だと思われます
・他の疾風と違い通常攻撃が3段で止まるので上入力まで入れないとDPSで負けるのではないかと。フルオートには向きませんね
通常攻撃について
・1段目が最も火力が低く、2段目3段目と威力が増します(「33%・35%・40%」前後)
・ただし、範囲がめっちゃくちゃ狭いです。滑るようにアプデされる前はオートですら雑魚(刃毀れした剣持ってる奴とか木)相手にスカりまくってダメージを受けるような始末
・今でこそ改善されましたが、オート2倍時に一部相手にはいまだにスカるのでひやひやします
多分こんな説明で伝わるんじゃないですかね。具体的なムーブは動画漁ってください
https://twitter.com/kaguryacyan/status/869545927039533056
このへんとか。多分火力4000くらい
攻略もどきです
イベント形式は
ストーリー(イベントアイテム2種)になるんですかね
必要なのは金色のほうですが、それを大量獲得するために黒いのも集めなきゃいけないって感じです
金色の収集効率は
通常任務では1-4上級が最大(1つあたりスタミナ4)
ボス任務は超上級が最大(スタミナ20で400-480-600)
黒いのの収集効率は
おそらく3-5上級が最大(1つあたりスタミナ3~4.5 後述)
追記:他のスタミナ8、9ステとかはダメなの?
っていう質問?ではないですが空リプがあったので
今回に限ったことではありませんが、私は「周回への入りやすさ」を重視しています
例えば極端な話
・1-1Hはステージ選択までに2度のフリックをはさみます
・3-3Hはステージ選択へのフリックこそ0ですがステージ表記の上1/3しか表示されておらずその左下、右下にメニューがあることからタップミスが発生する可能性があります
これを私は重く見ているわけです。なのでストーリーイベントでは上から3つの章の上から2つまでを選択可能なステージとしています
ボス超上級に関して言えば、フリックこそ必要ですが上級とはドロップが比較にならないと感じたためノーシンクです
ところでフリックとスワイプって何が違うんですかね
追記:ざっくり検証
5-5でも下振れが確認できたため、3-5がもっとも効率がいいと言えます
全然数こなしてないのでアレなんでけど
3-5の下振れ率は32%程度。スタミナ換算で3.48
5-5の下振れ率は48%程度。スタミナ換算で4.13
偏った値を引いてる感は否めませんが25回ずつの検証ではこのような結果となりました
クリアタイムは攻3000疾風@時計(かしゅーさん)のフルオートでどちらも40秒(前後5秒)と大差はありませんでした。若干5-5が早いくらい
参考までに3-5、5-5ともに経験値効率は8。5-5の方がドロ数は多いですがレアリティが低いため特に重要視するポイントではないかと思います
ボスまで含めるとスタミナ70あたり金420or500or620のスタミナ換算6となります
ボス超上級
棍棒・ボスともに金箱のドロップを確認しています(遠当は見てないです)
中身は今のところ狐耳・門外不出
ボス討伐後、箱の色を確認してからアプリを落とすのでも禍札は消費されないので一応リタマラは可能です
任務自体の難易度は低く、超上級ノーダメですら鴉と比べればぬるいくらい
オートだと幻影も関係なくカチ殴りに行くので敵がシステムに敗北した瞬間ですね。モンハンのゲリョスを思い出します
イベント形式は
ストーリー(イベントアイテム2種)になるんですかね
必要なのは金色のほうですが、それを大量獲得するために黒いのも集めなきゃいけないって感じです
金色の収集効率は
通常任務では1-4上級が最大(1つあたりスタミナ4)
ボス任務は超上級が最大(スタミナ20で400-480-600)
黒いのの収集効率は
おそらく3-5上級が最大(1つあたりスタミナ3~4.5 後述)
追記:他のスタミナ8、9ステとかはダメなの?
っていう質問?ではないですが空リプがあったので
今回に限ったことではありませんが、私は「周回への入りやすさ」を重視しています
例えば極端な話
・1-1Hはステージ選択までに2度のフリックをはさみます
・3-3Hはステージ選択へのフリックこそ0ですがステージ表記の上1/3しか表示されておらずその左下、右下にメニューがあることからタップミスが発生する可能性があります
これを私は重く見ているわけです。なのでストーリーイベントでは上から3つの章の上から2つまでを選択可能なステージとしています
ボス超上級に関して言えば、フリックこそ必要ですが上級とはドロップが比較にならないと感じたためノーシンクです
ところでフリックとスワイプって何が違うんですかね
追記:ざっくり検証
5-5でも下振れが確認できたため、3-5がもっとも効率がいいと言えます
全然数こなしてないのでアレなんでけど
3-5の下振れ率は32%程度。スタミナ換算で3.48
5-5の下振れ率は48%程度。スタミナ換算で4.13
偏った値を引いてる感は否めませんが25回ずつの検証ではこのような結果となりました
クリアタイムは攻3000疾風@時計(かしゅーさん)のフルオートでどちらも40秒(前後5秒)と大差はありませんでした。若干5-5が早いくらい
参考までに3-5、5-5ともに経験値効率は8。5-5の方がドロ数は多いですがレアリティが低いため特に重要視するポイントではないかと思います
ボスまで含めるとスタミナ70あたり金420or500or620のスタミナ換算6となります
ボス超上級
棍棒・ボスともに金箱のドロップを確認しています(遠当は見てないです)
中身は今のところ狐耳・門外不出
ボス討伐後、箱の色を確認してからアプリを落とすのでも禍札は消費されないので一応リタマラは可能です
任務自体の難易度は低く、超上級ノーダメですら鴉と比べればぬるいくらい
オートだと幻影も関係なくカチ殴りに行くので敵がシステムに敗北した瞬間ですね。モンハンのゲリョスを思い出します
とりあえずはイベントお疲れ様でした
このギリギリになってようやく全アイテム交換終わりました。いやほんと羽1090枚要求はマジキチ
結局後半は初級で羽稼いでたんで矢は380本余りでした極巫魂2個追加してくれ
単純計算スタミナ5450要求ですからね。レベルアップなしだと6日間フルでまわしても1728にしかならないんですよ?
次イベは楽であることを期待します
釣果はこんな感じ
・各種交換アイテム
・門外不出の書9本
・ドロップ手甲20個
自分としてはかなり苦労して集めたつもりなんですが。羽集めの最中にこれだけ集まったってことは「他の人も集めてる」ってことなんですよね・・・
育成が追いついてませんが、今までのガチャ分をある程度はケアできたかなぁと思います。流石にガチャ産URには大きく劣り、一致3凸腕輪にも50ほど負けますがこの有様なのでまぁ
大絢爛祭ガチャは13連(143連ではない)回しましたがキャラURどころか技刀装URも出ず。5振り出ただけで終わりました
はい、ちゅんちゅん
レジェ(ミント)引いた後に回したら抜丸引けたので今後もあがめていこうと思います
このギリギリになってようやく全アイテム交換終わりました。いやほんと羽1090枚要求はマジキチ
結局後半は初級で羽稼いでたんで矢は380本余りでした極巫魂2個追加してくれ
単純計算スタミナ5450要求ですからね。レベルアップなしだと6日間フルでまわしても1728にしかならないんですよ?
次イベは楽であることを期待します
釣果はこんな感じ
・各種交換アイテム
・門外不出の書9本
・ドロップ手甲20個
自分としてはかなり苦労して集めたつもりなんですが。羽集めの最中にこれだけ集まったってことは「他の人も集めてる」ってことなんですよね・・・
育成が追いついてませんが、今までのガチャ分をある程度はケアできたかなぁと思います。流石にガチャ産URには大きく劣り、一致3凸腕輪にも50ほど負けますがこの有様なのでまぁ
大絢爛祭ガチャは13連(143連ではない)回しましたがキャラURどころか技刀装URも出ず。5振り出ただけで終わりました
はい、ちゅんちゅん
レジェ(ミント)引いた後に回したら抜丸引けたので今後もあがめていこうと思います
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